【野球少年必見 】視力回復装置(アイパワー)の無料モニターを自宅でやってみた!

広告

【野球少年必見 】視力回復装置(アイパワー)の無料モニターを自宅でやってみた!
お母さん
お母さん

子供がスマホやゲームばかりやっていて、視力が悪くなっていないか心配です。

何か眼をケアできるものはないですか?

学校の視力検査が本当に心配です・・・。

今回は、こんな疑問にお答えします。

本記事の内容
① 視力回復装置(アイパワー)とは?

② 野球選手の視力が重要な理由

③ 視力回復装置(アイパワー)の口コミ

④ 2週間の無料モニターの体験談

この記事を書く自分は、2人の野球少年を育てています。

我が家の息子達も毎日のようにスマホやゲームをやっている。

長男は学校の視力検査に引っ掛かったこともあります。

しかし、視力回復装置を使用し、現在はメガネを掛けずに生活することができるようになった。

初めは不安が大きかったが、無料モニターで試してから挑戦することを決めました。

実は、野球少年の視力低下で悩んでいる保護者の方は非常に多いです。

なぜなら、子供がスマホやタブレットを使うのは当たり前の時代になっているから。

今の子供にスマホやタブレットを見るなというのは無理があります。

特に野球少年にとっては、YouTubeで貴重な情報を得ることができる。

野球選手にとって眼は重要です。

この記事では、自分の経験をもとに野球少年の視力低下対策について解説します。

この記事を読めば、視力の心配がある子供に対して自宅でケアすることができます。

少年野球の有益な情報をまとめた記事はこちらです。

【2024年最新】少年野球の保護者が知って得する豆知識10選を元甲子園球児が徹底解説

視力回復装置(アイパワー)のメリット

視力回復装置は多くの人に効果がある

視力回復装置の無料モニターはリスクなし

野球選手の視力は上達に影響がある

視力回復装置(アイパワー)は今、子供達にすごく人気があります。

でも、「本当に効果があるの?」と思う方が大多数ですよね。

そのために、無料で2週間のモニターができる。

購入前に無料で試せるのは大きなメリットです。

視力回復装置(アイパワー)とは?

アイパワーとは、網膜を活性化させたり凝り固まった毛様体筋をマイクロマッサージで揉みほぐし、スッキリ見えるようにする厚生労働省が認めた家庭用医療機器です。

老眼や近視などの視力低下に効果があります。

視力が低下する原因とは?
目の酷使により疲労が溜まり目の機能が衰える
アイパワーの作用
器械が発振する超音エネルギーが目の深層部の細胞組織にまで刺激を与えマイクロマッサージを行う

毛様体筋のコリをほぐすことで弾力を回復させる

眼球内の血行を良くし新陳代謝を活発にする

アイパワーの作用により、目の自然治癒力が高まり視力が改善されます。

アイパワーは年齢に関係なく使用できるので視力低下が気になる子供から老眼に悩む大人まで使用できる。

視力は低下した時に放置すると、更に低下してしまうので早めに対処しましょう。

アイパワーの使い方

1日10分まぶたの上から器械を当てるだけ

アイパワーがおすすめな人

学校から眼鏡をかけるように言われた子供

中高年の運転免許更新の不安な方

スマートフォン、PCによる眼精疲労、疲れ目の方

老眼が進んできて新聞が読みにくい方

レーシック後また視力が低下が心配な方

目が乾く、ショボショボする方

野球選手の視力が重要な理由

  • 高く打ちあがったフライが見えにくくなる
  • ボールが景色に同化して見えにくくなる
  • 一歩目の反応が遅くなり捕球率が下がる
  • サインを見落とす

視力が低下するとこのようなリスクがあります。

大切な試合でミスを起こさないためにも視力低下には、しっかり対処しましょう。

視力低下の対策として代表的なのがメガネとコンタクトレンズ。

しかし、メガネやコンタクトレンズにもデメリットは存在します。

メガネのデメリット
メガネの存在が気になる

メガネが曇る

激しい動きをするとメガネがずれる

視界が狭くなる
コンタクトレンズのデメリット
着脱や管理が大変

お金がかかる

砂埃が目に入るとゴロゴロする

目が乾きやすい

野球選手は出来る限り裸眼でプレーした方が良いプレーに繋がります。

早めに対処することで、視力低下を抑えることができます。

視力回復装置(アイパワー)の口コミ

お母さん
お母さん

子供の目が悪くなってきたので購入しました

2週間のお試しがあったので安心して購入できました

使用から3か月で少し効果が出てきました

子供がスマホやタブレットを長時間見るので予防のために購入しました

使い始めてから目が疲れにくくなったって言ってます

使い方も簡単なので子供でも大丈夫です

本体が少し重いです

小学生の女の子は1人ではできないので私が持つようにしています

1か月経ちますが今のところ効果はありません

お母さん
お母さん

小学3年の息子の視力が0.3まで低下しました

野球をやっているので、メガネには抵抗があります

眼科に行く前にアイパワーを試してみました

2週間のお試し期間で0.4まで戻りました

効果を感じたので購入し、2年が経過した頃には0.8まで戻っています

今のところメガネなしで野球ができています

お母さん
お母さん

買ってから4か月経ちましたが、やっと効果を感じるようになりました

毎日やることが大切なのかな?って思います

忘れる日が多いと効果が薄れると感じます

2週間の無料モニターの体験談

息子が学校の視力検査で「要受診」の紙をもらってきました。

ゲームやYouTubeを見ることが多くなってきたので心配していた矢先のことでした。

メガネをかけて野球をやるのは大変そうだったので、視力回復センターに通うことにしました。

しかし、自宅から距離があり他の習い事もあったりで通い続けるのは厳しい状況でした。

自宅で出来るものはないかと相談したらアイパワーを紹介されました。

色々調べてみると効果は人によって違いそうでだったが、2週間の無料モニターがあったので直ぐに申し込みました。

器械はすぐに送られてきました。

無料レンタル品なので期待していなかったが、すごくキレイな器械でした。

器械が重いという口コミが多いが、クッションを上手く使って良いポジションでやれば疲れることはありません。

小学生の息子でも1人で大丈夫です。

せっかくなので、息子だけじゃなく自分もやってみました。

実際にまぶたに当ててみると、小さな振動を感じる程度で痛みはありません。

嫌な感じは全然なく10分間は苦になりません。

スマホとかパソコンを使っても目が疲れにくくなった感じがします。

肝心の息子の視力は、2週間の間では大きな変化はありませんでした。

自宅で簡単にできることが分かったので、正式に器械を購入しました。

視力は手遅れになって後悔してからでは遅いので。

購入して約1年が経つが、息子の視力は0.5から0.7まで上がっています。

毎日、お風呂上がりに10分間、使用しているだけです。

短期間で大きな効果は出ないと思うので、地道に続けていきたいと考えています。

まとめ:視力低下が気になる野球少年はアイパワーを試してみよう

この記事では、視力回復装置(アイパワー)の無料モニターについて紹介しました。

視力は野球選手の生命線と言っても過言ではありません。

放置して手遅れになってから後悔しないように早めに対処しましょう。

視力回復装置のアイパワーは自宅で手軽に使える点が大きなメリットです。

2週間の無料モニターもあるので、実際に試してから購入を判断することもできます。

即効性はありません。

地道な継続が必要です。

我が家の息子には効果が出始めてきています。

子供の目を守るのは親の役目です。

少しでも気になる人や、心配で予防したい人にはおすすめできる商品でしょう。

まずは、2週間の無料モニターから試してみることをおすすめします。

このブログでは、野球歴30年以上で甲子園出場経験を持つミモラが少年野球の悩みや質問を受け付けています。

技術的なことから精神的なことまで総合的に自分で答えられる範囲で対応させていただきます。

身近に相談できる人がいない方は遠慮なくご活用ください。

コメントをお待ちしています。

本日もお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA