【母親あるある】少年野球の悩み5選の対応策を元甲子園球児が徹底解説

広告

【母親あるある】少年野球の悩み5選の対応策を元甲子園球児が徹底解説
  • 少年野球のお母さんって同じ悩みを抱えていますよね・・・。
  • お母さん同士で情報交換したいです。
  • 悩みを解決するおすすめアイテムはありますか?
  • 他のお母さんはどんな日焼け対策をしてますか?
  • 週末の夕食準備がホントに辛いです。
  • 息子が帰ってくると家の中が砂利っぽくなります・・・。
  • ユニフォームの汚れがなかなか取れません。

実は、野球少年の母親の多くは悩みを抱えています。

なぜなら、少年野球の保護者は他のスポーツに比べて負担が大きいからです。

母親の多くは情報交換をしたり、対策グッズの情報を欲しがっています。

自分は小学校3年から野球を始めて野球歴は30年以上です。

高校時代には甲子園にも出場しました。

親となってからは少年野球のコーチを5年間務めた経験もあります。

しかし、少年野球では多くのトラブルや悩みに直面し、何度も挫折や失敗を繰り返してきました。

この記事では、自分の経験をもとに少年野球の母親あるある事例を紹介します。

この記事を読めば、少年野球の母親の悩みが解決します。

この記事の結論はこちらです。

  • 絶対に焼けない最強の日焼け止めはETVOSのUVケアシリーズ
  • ユニフォームの泥落としはウタマロ&ブルーキーネット
  • 週末の家の掃除はロボット掃除機
  • 日曜日の夕食はワタミとヨシケイを使って手抜き料理
  • 冬の冷え性対策は電熱ベスト

母親の悩み対策グッズを紹介してくれるのは助かります!

夏は熱いし冬は寒いしで・・・。

週末は家事ができないどころか、家に帰った来た時にはヘトヘトで。

でも、可愛い我が子のために頑張っちゃいます!

ミモラ
ミモラ

少年野球のお母さん達は本当に頑張っていると思います。

そんなお母さん方の役に立つことができるようにアイテムを紹介していきますね。

ここで紹介するのは自分の妻が使っている物ばかりです。

間違いない商品ですのでおすすめです。

【親の負担なし】少年野球ポルテがおすすめな理由を元甲子園球児が徹底解説

絶対に焼けない最強の日焼け止めはETVOSのUVケアシリーズ

ETVOSのUVケアシリーズのメリット
① 高いUVカット効果

② 自然な成分の使用

③ 保湿効果

④ 軽いテクスチャー

⑤ マルチ機能性

妻は少年野球に10年以上携わっています。

その中で様々な日焼け止めを使用してきました。

時には失敗して、真っ赤に日焼けしてしまったこともあります。

残念ながら日焼けした場所は、シミになってしまっています・・・。

そんな試行錯誤の末にたどり着いたのが、ETVOSのUVケアシリーズです。

ETVOSのUVケア製品は、広範囲の紫外線(UVAおよびUVB)から肌を保護する高いUVカット効果があります。

紫外線は、肌の老化やシミ、日焼けなどの原因となるため、これらの影響から肌を守ることは重要です。

ETVOSは、天然由来の成分の植物エキスやオーガニック成分が含まれており、肌に優しく、刺激を最小限に抑える効果があります。

合成香料や着色料は使用されていないため、肌に負担をかけることなく使えます。

保湿成分が豊富に含まれており、紫外線による肌の乾燥や荒れを防ぎ、肌をしっとりと保ちます。

軽いテクスチャーであり、肌になじみやすいのも1つの特徴です。

重たい質感やベタつきを感じることなく、快適に使用することができます。

単なるUVカットだけでなく、さまざまな追加のスキンケア効果があります。

保湿や抗酸化作用、美白効果、肌のトーン補正などが含まれています。

ETVOSのUVケアシリーズを使用してからは、日焼けとは無縁です。

美白を保っている妻は若々しくて自分の自慢です。

男性の方も奥さんへのプレゼントに最適です。

日焼けには本当に手を焼いています。

口コミの良い日焼け止めを探していたのでチャンレンジしてみます。

ミモラ
ミモラ

肌に合うかどうかは個人差がありますが、ETVOSのUVケアシリーズは万人受けしています。

日焼け止め以外にもアームスリーブや帽子など、基本的な対策は必須ですよ。

ユニフォームの泥落としはウタマロ&ブルーキーネット

野球のユニフォームの泥落としに悩んでいるお母さんは多いのではないでしょうか?

子供に「ユニフォームを汚さないで」とも言えないですからね・・・。

頑張っている子供ほどユニフォームを汚して帰ってきます。

そんなお母さんに強い味方を2つ紹介します。

この2つの石鹸を使用すれば、ほとんどの汚れを落とすことができます。

気持ちいいくらいに汚れが落ちるので妻は「洗濯が楽しくなった」と言ってます。

2つとも安いので家計にも優しいのが魅力です。

ネットでまとめ買いするのがおすすめです。

ウタマロ石鹼

ウタマロ石鹸は、野球のユニフォームの泥汚れに効果的な洗浄力を持つ石鹸です。

野球のユニフォームのようなデリケートな衣類にも安心して使用できます。

ユニフォームが泥汚れで臭いが気になる場合にも、ウタマロ石鹸の使用により、衣類の香りをリフレッシュすることができます。

ウタマロ石鹸は、比較的低価格で入手できるため、野球のユニフォームの洗濯に経済的な選択肢となります。

効果的な洗浄力とコストパフォーマンスの良さから、多くのスポーツ選手やチームに愛用されています。

ブルーキーネット

ブルーキーネットは、頑固な泥汚れや土汚れを効果的に落とすための強力な洗浄力を持っています。

野球の試合でユニフォームが泥まみれになった場合でも、ブルーキーネットを使用することで、汚れを効果的に取り除くことができます。

野球のユニフォームには様々な色が使われていることがありますが、ブルーキーネットは色落ち防止の効果があります。

ユニフォームの色や柄が鮮明なまま洗濯することができます。

泥まみれになった場合でも菌や臭いの原因となる微生物を除去することで衛生的な洗濯ができます。

ブルーキーネットの最大のメリットは簡単に使うことができることです。

ユニフォームをブルーキーネットに浸し、軽くこすることで効果的に汚れを落とすことができます。

週末の家の掃除はロボット掃除機

少年野球にはお茶当番制度があります。

お茶当番がなくても大会の時は応援に行く家庭が多いでしょう。

せっかくの週末が少年野球で潰れちゃう…って話も珍しくはありません。

平日は仕事だし、週末は少年野球でいないし・・・掃除はいつやればいいの?ってお母さんいませんか?

我が家もそんな状態でした。

「ロボット掃除機」を買うまでは。

ロボット掃除機を買ってからは、少年野球に出かける前にボタンを押すだけ。

家に変えれば床がツルツルです。

ごみを吸うだけではなく水拭きまでやってくれます。

本当に気持ちが良いです。

少年野球をやっている家庭には本当におすすめです。

野球から帰ってきた息子が家に入る時に砂利や土が足の裏に付いている時があります。

床が砂っぽくて嫌な時でも、あっという間にツルツルピカピカにしてくれます。

お掃除ロボット「ルンバ」の販売業者とは?

アイロボットは、家庭用ロボットの世界的なリーディングカンパニーです。

世界累計販売台数4,000万台、日本国内累計出荷台数500万台を突破している大手の会社です。

「暮らしを、もっとあなたらしく。」をスローガンに、 掃除をルンバに任せることで、 より自由な時間が生まれ、自分らしい暮らしができるようになることを推奨しています。

生活が大きく変わるので本当におすすめです。

留守の間に掃除が終わっているなんて素晴らしいですね!

ミモラ
ミモラ

我が家には欠かせない家電です。

ルンバを買ってからは自分で掃除機をかけることが少なくなりました。

でも、家はいつもピカピカです☆

日曜日の夕食はワタミとヨシケイで手抜き料理

少年野球のお茶当番や応援で家に帰ってくるのは早くても夕方です。

もっと遅い時だってあります。

そこからの夕食作りは辛いですよね・・・。

簡単な物にすることはできますが、栄養バランスも気になるし・・・。

こんな気持ちのお母さんは多いですよね。

そんなお母さんに「ワタミの宅食ダイレクト」は強い味方です。

夕食作りが楽になる

ワタミの宅食ダイレクト
塩分やカロリーに配慮して管理栄養士が 献立設計した”冷凍惣菜”をご自宅まで宅配便でお届けします。

買い物や料理の手間を省きたいとき、家族の食事の作り分けが大変なとき、 急な不在時にも便利に使えます。

冷蔵のお弁当宅配No.1※の「ワタミの宅食」ならではの経験と実績を活かした、 便利でおいしい、冷凍のお惣菜です。

初めてご利用の方は、送料無料の「お試しセット」がおすすめ! 「お試しセット」で味や価格にご納得いただけたら、いつでも10%オフの「定期購入」をおすすめします。

お届け頻度が選べるほか、お休み・変更OK、手数料・解約金0円!

ワタミの宅食ダイレクトを始めてからは、家を出る前にお米を予約するだけになりました。

帰宅後は、お風呂に入って、食材を電子レンジでチンすれば夕ご飯の出来上がりです。

味は言うまでもなく美味しいです。

息子にとっても外食している気分になって嬉しいそうです。

実際に外食するよりも経済的で栄養バランスも抜群なので、野球少年にぴったりです。

息子の野球が終わってしまっても、妻は続けたいと言っています。

もう1つのお勧めが「ヨシケイのクイックダイニングコース」です。

ヨシケイの魅力
毎日の献立決めから解放

栄養バランスは専属の栄養士が献立作成

ヨシケイスタッフが夕食食材を毎日お届けで新鮮

多品目の食材使用


ヨシケイは、創業40年以上のヨシケイは、夕食食材宅配のパイオニア。

栄養士監修の豊富なコースが揃っていますので、ライフスタイルに合わせて選ぶことができます。

我が家ではヨシケイのクイックダイニングコースを活用しています。

クイックダイニングコースは、外食風の1品手作り+1品お惣菜の2品構成で調理時間15分だけです。

味は言うまでもなく美味しいです。

実際に外食するよりも経済的で栄養バランスも抜群なので、野球少年にぴったりです。

少年野球がある日の夕食は本当に憂鬱なんです・・・。

私だって週末くらいはゆっくりしたいのに。

ミモラ
ミモラ

妻も同じ事を言っています。

ワタミとヨシケイを使って楽してください。

自分も妻が楽できるように食器洗いくらいは手伝ってます!

冬の冷え性対策は電熱ベスト

少年野球にシーズンオフはありません。

雪が舞うような冬の寒い日も練習をします。

もちろんお茶当番もあります。

そんな日は冷え性が多いお母さん方にとっては辛い1日になります。

そんなお母さんにおすすめのアイテムが電熱ベストです。

こちらの商品はモバイルバッテリーが付属している商品なので、購入後すぐに使用できます。

首元まで電熱があるので、身体全体が温まります。

ご存じの方もいるとは思いますが、首には多くの血管が集まっています。

血管を流れる血液は全身に流れます。

首元を流れる血液を温めることにより、その血液が全身に流れ、身体全体が温まるのです。

安価商品との違いとして、温かくなるのが早いです。

安価商品が30秒かかるのに対して、当商品は5秒で温かくなります。

寒さは苦痛ですので、このスピードは非常に大切です。

デザインも老若男女問わず使えるので、家族で共有できる点もいいです。

耐久性も5年間と記載されているので安心できます。

安価商品は寿命が短いので要注意です。

汚れてしまった時も洗濯機で洗えるのでお手入れも簡単です。

モバイルバッテリーが付属していますが、市販のモバイルバッテリーも使用可能です。

付属のモバイルバッテリーで低温設定にすると連続で12時間使用することができます。

この電熱ベストを購入してからは、冬の野球観戦が快適になりました。

今までは何個もホッカイロを貼っていましたが、こちらのベストの方が経済的で温かいです。

夫婦お揃いで買いました。

まとめ

この記事では、少年野球の母親あるある事例について解説しました。

ここで紹介したアイテムはきっとお母さん方の助けになります。

ご主人やお子さんからのプレゼントにも最適です。

いつも苦労を掛けているお母さんにプレゼントしてはいかがでしょうか?

きっと喜ぶと思います。

このブログでは、野球歴30年以上で甲子園出場経験を持つミモラが少年野球の悩みや質問を受け付けています。

技術的なことから精神的なことまで総合的に自分で答えられる範囲で対応させていただきます。

身近に相談できる人がいない方は遠慮なくご活用ください。

コメントをお待ちしています。

本日もお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA